お客様に寄り添った企画の提案

こちらの記事は、ポッドキャストもあります!入社3〜5年目の髙城さん・川岸さん・山本さんの3名で、顧客に伴走したエピソードやゼロインが提供している価値などについて語っています。ぜひお聴きください!
また、各種ポッドキャストアプリで「ゼロプラ!」のフォローもよろしくお願いします✨

お客様の組織をよくするための提案

コミュニケーションデザイン事業の営業として、お客様の組織の状況や実現したいことをお聞きして、どうすればお客様の組織がよりよくなるのかを考え、提案を行っています。

社員総会をブランド浸透の場に

飲食店向けのECサイト運営を行っている会社の社員総会をサポートした案件をご紹介します。この会社では20周年をきっかけにブランドを新しくされました。今までは年度ごとの戦略共有の場であった社員総会を、新しいブランドの浸透の場に変えたいということで、そのサポートをお願いしたいという相談をうけました。

「お客様らしさ」とは?

その会社は、先輩から引き継いだ案件だったため、既にゼロインを信頼してくださっている状態でした。私にとっては、いかにその信頼を壊さずかつ、そのお客様らしい提案にするか、そこが難しいポイントでした。先方のご希望を伺いながら、提案したものを都度チューニングし、詳細な部分までお客様の会社らしい企画に調整していきました。どんなタイプの社員が多いのか組織文化に合わせる、また、どんなメッセージの伝え方をするとスッと言葉が入っていくのかを探りながら設計しました。
結果としては、社員総会を通してブランドの理解・納得感が深まったとの感想をいただきました。とはいえ、私たちが顧客に提供している内容は、1度の施策で組織が劇的に変化するものではなく、継続的に伴走するなかで徐々に実現していきます。引き続き「らしさ」を大切にしたご提案をしてきたいと考えています。

ZTで浅草に行った時の写真(一緒に働くメンバーとともに) ZTで浅草に行った時の写真(一緒に働くメンバーとともに)