顧客に伴走し、顧客と成長する総務アウトソーシング

こちらの記事は、ポッドキャストもあります!入社3〜5年目の髙城さん・川岸さん・山本さんの3名で、顧客に伴走したエピソードやゼロインが提供している価値などについて語っています。ぜひお聴きください!
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取引先企業のオフィスに常駐し、総務担当として業務改善の提案と実行を行うことで従業員が各自のコア業務に集中できる環境づくりを行っております。

複数ミッションが重なる高難易度の現場経験

会社統合を控える企業の人事総務本部に総務担当者として常駐し、日常業務と並行する形で本社移転を完遂させるということを求められていました。また、通常ゼロインは複数人のチームで常駐しますが、ここは私一人での常駐という環境だったため、本社移転や会社統合というミッションとは別の大変さもありました。

私だけに与えられたチャンス

会社運営のうえで、総務としての日常業務が安定運用されていることは、基本中の基本。その日常業務に加えて本社移転、会社統合のイレギュラーなタスクが発生したわけです。総務担当者が私1人しかいないという状況については、私だけに与えられたチャンスと捉えて、できる方法を顧客とすり合わせながら対応を進めました。
無事に本社移転を終えたときに、顧客から「何を依頼してもNOと言わずにやり方を考えて対応してくれてとても助かった」とおっしゃっていただき、自信になりました!

2022年ZTでのサファリパークにて 2022年ZTでのサファリパークにて
東京、名古屋の先輩たちとの飲み会にて 東京、名古屋の先輩たちとの飲み会にて