こちらの記事は、ポッドキャストもあります!入社1〜2年目の今吉さん・長谷川さん・城市さんの3名で、それぞれの仕事内容や仕事に関する悩み、そしてその向き合い方について語っています。ぜひお聴きください!
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コーポレートブランディング室で、バックオフィスデザイン事業のマーケティングを担当しています。ゼロインのサービスは、HP上からお客様に問い合わせをいただいて営業を始めるスタイルが基本です。そのため、HPからゼロインのサービス導入に関するお問い合わせが来るよう、バックオフィスデザイン事業のサービスサイトにサービスページやお役立ちブログといったコンテンツを作成し、公開しています。
サービスサイトに掲載するコンテンツでは、ゼロインのサービス価値を伝える必要があります。しかし、私はお客様に実際にサービスを提供する納品の体験がなかったので、過去にゼロインが提供した事例一覧を共有してもらうだけでは、本質的なサービス価値が分かりませんでした。また、私が掲載を担当していたのは営業だけでなく納品もあるチームなので、どのように連携していけば良いか分からず悩んでいました。
資料やHPなどを見て、自分でバックオフィスデザイン事業の価値を言語化する中で出てきた疑問について、担当グループのマネジャーと現場メンバーにヒアリングの時間を作ってもらいました。また、よりゼロインのサービス理解を深めるため、現場に同行して、納品をする機会を得ました。周囲を巻き込んで自社のサービス理解を深められたからこそ、HP上にサービス紹介やお役立ちブログなどのコンテンツを公開することができました。
作成に携わっているバックオフィスデザイン事業のHP
https://www.zeroin.co.jp/soumuservice/